ETIC.横浜

事務局ブログ

2013.05.08

Yokohama Changemaker’s CAMP2013エントリー受付中。

横浜をフィールドに「ソーシャルビジネス」にチャレンジする起業家のみなさん、中小企業のみなさんにぜひともご参加いただきたいプログラムが、今年もリリースされました。

その名も「Yokohama Changemaker’s CAMP」

今年度で3年目になる同プログラム。今年は、支援機関も例年の3ヶ月から半年へと延び、さらに充実したプログラムとなっています。

その中身を少しのぞいてみると、興味深いのは、まず最初の「基礎ゼミ」。

3回の仕立てとなっていて、「この3回を通すと、事業の大切な柱部分はブラッシュアップされる」という性質をもっています。

まずは、この基礎ゼミで、自身の事業を「自分自身で」見直していきます。また、このゼミの間にも、ミーティングをはさみ互いのPDCA等を確認し合い、行動量にドライブをかけていきます。

この基礎ゼミでの成果をいったん問われる「選考会」、基礎ゼミをともに受けた仲間とともに自身の事業についてのプレゼンテーションを経て、

例年どおりのコース別プログラムへと進んでいきます。

地域のメンターからアドバイスを受けながら、自身の事業をブラッシュアップしていく、その名も「ブラッシュアップコース」

プロボノという応援団とともに、事業に関する必要なリサーチを進める「リサーチコース」

どちらも、自身の深いコミットを求められますが、その分コースを通した手応えを感じていただけるでしょう。

コース詳細や、説明会のご案内などこちらでご確認いただけます。

さあ、自身の事業を加速させるチャンスをお見逃しなく!