ETIC.横浜

ニュース

2011.07.27

【いよいよ募集開始!】起業家・中小企業向け新プログラム「Yokohama Changemaker’s CAMP」

以前にもブログで予告させて頂いておりました新プログラム『Yokohama Changemaker’s CAMP』
のエントリーがついに開始となりました!

 

これは、ソーシャルビジネスに取り組む事業者を応援しようというプログラムで、
2つのコースをお選びいただけます。
どちらのコースも、市内の色々なステークホルダーの方々と応援団を形成して、
3か月間、短期集中型で事業を加速させようというプログラムです。

それぞれのコースによって、応援団が変わってきます。

リサーチコースは、若手社会人と行政職員の「プロボノコース」で市場調査や
ニーズ分析などを行うコース。
本当にサービスを届けたい人はどこにどれだけいるのか?
今の事業がニーズに合っているのか?
客観的な分析や裏付けをしていきたいという事業者の方向きコースです。

ブラッシュアップミーティングコースは、市内の経営者や大学関係者など
各分野のプロに相談をしながら、事業を一緒にブラッシュアップしていくコース。
ビジネスモデルや広報戦略など、抱える課題についてアドバイスがほしい!
取り組みをさらに発展させるために協業相手を相談したい!
事業プランのブラッシュアップや連携先を探したい事業者の方向きコースです。

 

横浜でソーシャルビジネスに取り組む方であれば、起業家の方も、
中小企業のプロジェクトでも、NPO法人でもOKです。

もっと色々な方々を巻き込みながら、事業を拡げていきたいとお考えの
事業者のみなさま、ぜひこの秋一緒にチャレンジしてみませんか?

ご応募お待ちしております!