ETIC.横浜

事務局ブログ

2012.04.18

はじめまして、横浜プロジェクトでインターンを始めました。

はじめまして。鳥取から来ました、室賀ゆり子と申します。

鳥取大学工学部社会開発システム工学科3年に所属しています。

 

3月に横浜の活発な街づくりを知り、魅せられ、休学し、

4月からNPO法人.ETIC 横浜プロジェクトでインターンを開始しています。

これから週に一回ブログを更新していきます、どうぞよろしくお願いいたします。

 

4月13日からインターンを開始し、今日で4日がたちました。

横浜には仕事で何度か出向き、たくさんの素敵な方々にお会いしてきました。

また現在、私は横浜に住んでいます。

関東に来てから横浜という街の魅力をガンガンと全身から感じております。

 

今回は、鳥取から来て間もない私から見た、横浜の印象を「よこはま作文」で書かせて頂こうと思います。

「横浜の印象:よこはま作文」

よ:よし、やるぞ!

こ:声をあげれば

は:はまっこ達が

ま:まぜろ~まぜて♪と寄ってくる。

 
誰かが社会のここを良くしたいと手を挙げて頑張っていたら周りの方々が自然と寄ってきて、

協力し売り出したり、異業種どうしで化学反応を起こしたりしている横浜がとても魅力的に感じました。

そして、温かく、ほんわかしながらも、社会や街をもっと良くしたいという

挑戦心あふれる方々が集まる横浜の雰囲気が大好きです。

このような街のプロジェクトに関わることが出来て、本当に幸せだなと常々感じております。

 

これから、もっとたくさんの方々に出会っていきたいと思います。

改めまして、ETIC.横浜プロジェクト.インターン生の室賀を、どうぞよろしくお願い致します!