YOKOHAMA SOUP

YOKOHAMA SOUPへようこそ

「YOKOHAMA SOUP」は、横浜市内の社会起業家や、新しい試みを起こそうとしている皆様の
表現の場であり、その活動を広げたり賛同者を得ていくための起点ともなるプレゼンテーションの 場です。

「YOKOHAMA SOUP」で話されるテーマは、生活に密着したローカルな問題であったり、国際的な問題であったりと多岐にわたりますが単に問題提起を行うだけではなく、未来のビジネスパートナーや、一緒に当事者として問題を考えていくサポーター役を見つけるような、有機的な場づくりが行われていくことに、その特徴があります。

聴き手だった方が、次の機会には「話し手」になったり、あるいは、「話し手」と「話し手」の
相乗効果から、新たな知恵や着想が生まれたり・・・。
この「YOKOHAMA SOUP」の場が、横浜から明るい未来展望を発信していくプラットフォームになれば、と心から願っています!

 
【名前の由来】

海は、'生命のSOUP'という異名をもつそうです。この地球上で海は豊かな生態系を育み、たくさんの生命を生み出してきました。港の街、横浜に集う人々の熱気が溶け込んでここにしかない味わいを創りだすことや、ここ横浜から社会を変える起業家が次々に育まれ、影響を及ぼしあっていくことを願い、本イベントを「 YOKOHAMA SOUP 」と名づけることにしました。

 

 

ページトップへ